美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト高橋未奈美さん

美佳子@ぱよぱよの公開録音に参加しました。

公開録音の配信は10月13日予定です。

高橋美佳子オフィシャルFC ぱよまかせ 公式サイト | 美佳子@ぱよぱよ情報

 

f:id:washinaomiya:20161002111316j:plain

 

 

 

スタッフが少ない

公開録音のスタッフは通常ならば、

  • うずらん(中村さん):動画撮影
  • こだまん:ディレクター、音響
  • すっちー:アシスタントディレクター
  • 阿部さん:構成、前説、司会
  • 島ちゃん:入場受付

大体、5人くらいいるのですが、今回は阿部さん、島ちゃんが不在と言う事で最少人数でイベントを運営しています。

スタッフが足りないと言うこともあって、イベントは15分くらい押し。

しかも、冒頭の3本柱(当日の楽屋ネタ)を用意するのを忘れていて、客席からネタを仕入れてから公録スタートとなりました。

 

 

うずらん動画デビュー

構成作家の阿部さんが不在、いつもの代打長田さんも来ていない、ということは誰がクイズコーナーの司会をやるのか?スタッフは少ないですし、それぞれ仕事があります。

ということで、うずらん(中村さん)が司会を務めることになりました。

うずらんが担当している動画撮影については、無人にするわけにはいかないので、すっちーが動画撮影係に入りました。

通常放送では美佳子さんのアシスタント&笑い屋として、おしゃべりにも参加していることもあって、司会進行、出演者へのつっこみなど、素人とは思えない上手さでした。

 

 

ゲストは高橋未奈美さん

本日のゲストは、美佳子さんとの新番組でコンビを組むことになった高橋未奈美さん。

足を大胆に出した衣装で登場。ロングスカートの美佳子さんとは対照的でした。

クイズコーナーではボケ回答を連発したり、美佳子さんとのコンビもうまく行っているようで、とても楽しかったです。

 

それから、高橋美佳子さんと高橋未奈美さんの新番組「TM(仮)」の正式タイトルが発表されました。

ぱよぱよを聞いている人は覚えていると思いますが、超A&Gのまるごとぴーなっつが始まるときに候補にもなった、あのタイトルが復活です。

 

「たかみーのゴ○ラジオ」

 

新タイトルや、あいさつの時の振り付けなど、詳しい経緯は本編で話しているそうです。

 

また、年末に開催予定の「関東高橋会」イベントにも高橋未奈美さんの出演が決定。今のところ昼の部のみの出演との事ですが、スケジュールによっては夜の部も出るかも?

 

 

最後はプレゼント抽選会

これを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

私は過去に3回当てていますが、今回は残念ながら当たりませんでした。

プレゼント内容は、出演者のポラロイド写真3枚。

美佳子さんからは、ガルパンイベントのパンフレット、ソーマの最新刊、日ハムグッズ。

未奈美さんからは、セハガールポスター、ソーマのタペストリーなど。

全てサイン入りで、とても貴重なプレゼントです。

 

 

 

6月以来、久しぶりの公録参加となりましたが、いつも通りゆるやかな雰囲気で、とても楽しかったです。

次回は10月30日開催。

その次は11月26日開催。

10/30は不参加確定、11/26は別の予定がどうなるかによって参加が決まります。

12月も公録があるそうなので、関東高橋会イベントも含めて参加したいと思ってます。