
美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト松嵜麗さん

美佳子@ぱよぱよ公開録音に参加しました。

 

開催日:2016年12月11日(日)

時間:開場18:30 開演19:00

会場:町屋ムーブホール

 

町屋までの遠い道のり

最寄りの駅に行くと直前に人身事故があったらしくて、電車が運休になっていました。

仕方ないので高速バスに乗り込んだのですが、ひとつ重大なことを忘れていました。それは、ちょうどアクアラインの渋滞時間だったことです。

案の定、アクアライン手前から大渋滞でした。こんなことなら電車が動くまで待っていればよかった・・・(30分くらいで電車は運転再開したらしい)

 

結局、1時間30分遅れで東京駅に到着して、大急ぎで町屋に移動。

開演時間の19時に町屋に着いて、もう始まっているかな~と思いながら会場の前に行くと、なぜかたくさんの人がいます。

どうやら開場が大幅に遅れたらしくて、まだ入場受付中でした。

これはラッキー、開演に間に合わないと思っていたのに、これなら普通に入場して公録の最初から見ることができます。

 

開場が遅れた原因

開場時間が遅れたので、開演時間も20分遅れとなりました。

なぜこんなに遅れたかというと、スタッフのうずらんが忘れ物をして遅刻をしたからです。

ぱよぱよ公録は少数のスタッフで運営していますので、一人でも遅れるとイベントそのものが遅れてしまうのです。

公録の前説では、うずらんから謝罪の言葉がありましたが、うずらんが遅刻したせいで私は開演に間に合ったので、個人的には助かりました。

しかし、イベントが遅れたことで帰りの電車に間に合わなくなり、途中退席する人もいました。本来は時間通りにイベントを行うことが大事だと思います。

 

野球ファン登場

今回のゲストは松嵜麗さん。

松嵜さんと言えば、ヤクルトスワローズファンとしても有名です。この日もスワローズのユニフォームを着て、応援グッズの傘とミニバットを持っての登場。

女性声優をゲストに呼んだはずが、野球女子が来てしまったw

 

ゲストトークはもちろん野球の話が中心。

そして、最後に私の送ったメールが読まれました。野球ネタはたくさん送られてくるだろうと予想して、あえて野球以外の話題を送ってみたところ見事に採用。

それまで野球トーク全開だったので、会場の雰囲気を壊さないか心配だったのですが、松嵜さんは野球以外の話もするよ!と言って、美佳子さんとのトークは盛り上がっていたようです。

 

最後は恒例のプレゼント抽選会。

美佳子さんからはホームランラジオのグッズ、松嵜さんからはヤクルトのユニフォームなど豪華プレゼント。

久しぶりに当たる気がしていたのですが、今回も外れました。

 

これで2016年の公開録音は終了です。

来年は1月14日に杉田智和さんゲストの公録があります。間違いなく面白い公録になると思うので絶対に参加します。

 

f:id:washinaomiya:20161222100358j:plain