読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高垣彩陽 melodia3 リリースイベント

高垣彩陽

高垣彩陽 3rdカバーミニアルバム「melodia3」のリリース記念イベントに参加しました。

2017年のイベント初めです。

 

日時:2017年1月7日(土)
開場19:30 / 開演20:00(集合時間は19:15頃を予定)
会場:SME乃木坂ビル

 

会場はいつものSME乃木坂です。

当日はとても寒くて、開場まで並んでいるのが大変でしたが、整理番号がかなり前のほうだったので、すぐに入れたのは良かったです。

座席は一番前ですが、かなり端のほうでした。角度があるので体をすこし捻りながら見ることになりますが、特に見えにくいということはありませんでした。

 

時間になりイベント開始。特に変な呼び込みもなく、拍手とともに彩陽が登場。

 

初めは年末年始の話から。

休みの間はとにかくゴロゴロしていたそうです。

そして年明けに美菜子とUSJに行った話もありました。USJのチケットはもちろん、新幹線やホテルの手配まで全て美菜子が行ったそうで、彩陽は何もせずにUSJを楽しんできたみたいです。

 

続いてアルバムの話。

ジャケット撮影のメイキング映像が上映されました。ジャケット写真は富士山の見える草原で撮影していて、スタッフが良い草原がないかと探した結果ここになったそうです。草原を見つけてから地主と交渉したり色々あったみたい。

それから、彩陽が撮ったオフショットを数枚紹介。撮影現場の横にあったログハウスでスタッフみんなで昼ご飯を食べていたり、パーキングエリアでソフトクリームを食べていたり、かなり楽しんでいる様子でした。

 

最後はミニライブ。アルバムの中から3曲歌ってくれました。

Lascia Ch'Io Pianga

Over The Rainbow

My Heart Will Go On

 

3曲目の「My Heart Will Go On」を歌う前に曲について説明していて、なぜかイントロの部分を大げさに口ずさんで笑っていました。

実際にイントロがかかったら、先ほどの事を思い出したのか下を向いて笑っていました。

 

ミニライブで歌っているときの彩陽の姿は、とても素敵でした。

2017年のイベント初め、そして正月に彩陽の歌が聴けたことは、とても良い思い出になりました。

今月はシングル&ライブBDの発売、そのあとはスフィアのライブ、舞台出演など、これからも彩陽の活躍に期待しています。