読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美佳子@ぱよぱよ公開録音 ゲスト杉田智和さん

美佳子@ぱよぱよの公開録音に参加しました。

 

今回のゲストは杉田智和さん。

男性声優さんがゲストということもあって、客層はいつもと違って女性が多かったです。

そして、会場は満員御礼。追加の座席も出ていました。

 

新年一発目の座席抽選はG列でした。

ちょうど映像配信用のカメラがある列です。出演者の目線がこのあたりに来るので良い席だと思います。

G列は撮影担当のうずらんが出入りするので、その時は通り道を空けてあげる必要があります。

それから、うずらんが司会を担当する場合はふつおたコーナーの後で、撮影担当をスッチーと交代します。何度か出入りすることになりますが、ご協力をお願いします。

 

 

公開録音はいつも通りにスタート。

ふつおたでは私の送ったメールが読まれました。

内容はほんとうに真面目で固い内容でしたが、美佳子さんに喜んでもらえたようで、私も嬉しかったです。

 

そして、美佳子さんから結婚の発表もありました。

事務所からの公式な発表はありませんが、ラジオなど美佳子さんが自分の声で伝えることのできる場所で話していくそうです。

結婚に関するメールもたくさん届いていたようです。印刷するのが大変だったとディレクターのこだまんが言っていたらしいw

 

ゲストコーナーでは杉田さんが、結婚式にちなんだ衣装で登場。

ネタバレしない範囲で言うなら、感動そして笑い、といった感じ。

美佳子さんと杉田さんは同期(美佳子さんのほうが半年くらい早い)ということもあって、高校生のころからの関係が今でも続いています。

同期ならではのベテランコンビのような掛け合いはとても面白くて、800回記念にふさわしい公開録音だったと思います。

※下ネタが多かったので、そのまま配信できるかどうか不安な部分もありますがw

 

最後はプレゼントコーナー

美佳子さんからは銀魂関連グッズ。

杉田さんからはマフィア梶田氏のぬいぐるみ3種(表情違い)

 

2月のゲストは伊藤静さん、3月は鷲崎健さん

今のところ両方とも参加するつもりです。特に3月の鷲崎さんゲスト回は絶対に参加です!